子育てをポジティブにしたいパピーのブログ

子育ては母親の仕事?なんてことは絶対ない!持ち前のポジティブさとアイデアで子育てを楽しくしていくブログです♪ 尽きることない無尽蔵のパワーを兼ねそろえた兄ちゃんズと気が強い紅一点お嬢の3人の育児に奮闘するパピーのブログ

かほく市の隠れ名店、「にこにこおはぎ」はリピート必須!

こんにちは!

仕事や家事をしていると、なんだか疲れたな〜甘いものが食べたいな〜なんて思いませんか?

いや、もうほぼ100%に近い人が思うのではないでしょうか( ´ ▽ ` )笑

今回はそんな普段仕事に没頭しているパパさん、子育てに四苦八苦しているママさんに超絶おすすめ!

日本の文化、「おはぎ」をご紹介します♪

実は私、おはぎに目がないんです!

あんこをこれでもかと凝縮したまんまるボディ、中にはもっちもちの餅米、一見あわなさそうに見えるあんことコメのハーモニー・・・

ん〜たまりません!!(@ ̄ρ ̄@)

 

仕事や家事の合間に糖分接種に!子供のおやつに!

おはぎなら洋菓子よりは体に良い!(はず)

 

そんな「おはぎ」のおすすめを紹介したいと思います!

 

場所は石川県が誇る、全国住みやすさランキング第16位のかほく市!

しかも大通りではなく、ちょっと住宅地に入っていった隠れ家的場所・・・

これだけで唆られる・・・( ´∀`)

場所 

石川県かほく市外日角ニ74−1

外日角区民センター向い 

goo.gl

 

住宅地の中を車で進むと、そこには小さなプレハブ小屋が!?

ほうほう。秘境感漂いますね。

 

かほく市の隠れ名店、にこにこおはぎ

f:id:nohohomu:20200402061128j:image

中に入ってみると、おはぎがずらっと並ぶカウンターの向こうには、気の良い優しそうな店員さんが一人、にこにこしてお出迎えしてくれました!

サン「 ブログ用に写真撮って良いですか??」

店員「大丈夫ですよ〜^^」

なんて愛想の良い!!( ^ω^ )

この店員さんに惹かれて買いに来る人も多そうだなぁ^^

 

メニューはこんな感じ⭐︎

カレンダーには休みの日も買いてありました!

インスタでも休日はわかるみたいですよ!

 

そして気になるおはぎのおねだんは・・・

な、なんと一個どれでも税込100円!!

やっすぅぅ(゚ω゚)

f:id:nohohomu:20200402061133j:image

王道のあんこ、きなこ、ごまの他に、

こんぶ!ピーナッツ!!ココナッツ!!!

そしてココア!!!

ココア!!!(大事なので2回言いました)

 

これはみたことがない(゚ω゚)

一体どんな味なんだろう・・・気になる・・・

 

しかしバリエーション豊富ですねぇ♪

f:id:nohohomu:20200402061140j:image

また、おはぎに加えてきなこもち、シフォンケーキ、ミルクのみで作ったみるくぱんも売ってます!

目移りする〜〜( ´ ▽ ` )

f:id:nohohomu:20200402061137j:image

 

どれもおいしそうでしたが、今回は以下を購入!

ココア2、ココナッツ1、こんぶ1、シフォンケーキ2、ミルクパン1

 

これで700円!!

 

安すぎてびっくりしますね!

 

ありがとうございましたと店を出て、颯爽と帰路に着きます。

早く食べたいぃぃ(@ ̄ρ ̄@)

 

家に着くなりそそくさと準備し、

それではいただきま~す^^
f:id:nohohomu:20200402061145j:image
f:id:nohohomu:20200402061124j:image

冒険好きな私が最初に口にしたのはもちろん、ココア味♪

パクッ む?

パクパクッ むむ??

 

つきなみですが、最初の第一声をはかせていただきます・・・

それでは聞いてください。

 

ウメンディ~~~~~~~~!!

 

あむっと食べた瞬間に、フワッと香るココアや昆布のいい香り、

 

もちもちの生地と甘さ控えめのあんこの絶妙なバランス

 

そして何個でも無限に食べられるほど軽~い食感

 

おはぎ革命や~!!

 

こんな味がしっかりしてて、満足感も高く、かつライトで何個でも食べられるおはぎは初めてです!!

大抵はあんこが重く、2個くらいでギブアップするのですが、これは何個でも食べられます!

子供も喜んで食べ、同じく「何個でも食べられる!」と言っていました♪

 

もちろんシフォンケーキやミルクパンも全部おいしいです♪

 

なるほど〜これはリピート必須だなぁ・・・ 

平日休みのパパ、子育て中のママ、必見!

あなたもにこにこおはぎの虜になること間違いなしです^^

 

 

備考

営業時間

11:00~18:00

不定休

途中、子供のお迎えで送迎のため不在あり

売り切れ次第終了