子育てをポジティブにしたいパピーのブログ

子育ては母親の仕事?なんてことは絶対ない!持ち前のポジティブさとアイデアで子育てを楽しくしていくブログです♪ 尽きることない無尽蔵のパワーを兼ねそろえた兄ちゃんズと気が強い紅一点お嬢の3人の育児に奮闘するパピーのブログ

アルプラ大河端のコッペ亭

土日のお昼は結構な頻度で出来合い品の我が家。

なぜかって??

楽チンだから!!ドーーッン!!( ´ ▽ ` )

今回はチラシやテレビで見てずーーーーっと気になっていたコッペ亭へ!! 

 

コッペ亭 アルプラ大河端店 (https://www.coppetei.jp/)

〒920-0213
石川県金沢市大河端西2丁目15番地
アルプラフーズマーケット大河端内
【営業時間】(平日)9:30~20:00頃
  (土・日・祝日)9:30~20:00頃

 

スーパーの中に入っているので、なかなか見つけられませんでしたが、なんとか発見!!

スーパーに入って、中程に目的のお店がありました!

お店では、ショーケースに入った様々なコッペパン達が自分を選んでくれといわんばかりに顔を見せています♪

どれもこれも捨てがたいのですが・・・ 

今日のチョイスはこれ!!

 

タマゴカツ (500円)

鷄チリ (450円)

アボガド&サーモン (580円)

こしあん (180円)

ブルーベリージャム (280円)

f:id:nohohomu:20200503073925j:image

 それでは一つずつ実食( ^ω^ )

 

【タマゴカツ (500円)】

まずはお店の看板メニューであり、これがあったから買いに行ったと言っても過言ではないというタマゴカツ!

15センチほどもある昔ながらのやわらかいコッペパンに極厚の卵焼きはいってます♪

f:id:nohohomu:20200503073928j:image
f:id:nohohomu:20200503073931j:image

 

f:id:nohohomu:20200503073918j:image

はっきり言います・・・

うまぁーーーーーーーーーーーい♪( ´θ`)ノ

極厚のあま〜い卵焼きにサクサクの衣を纏わせ、マヨネーズを添えてパンで挟む。

たったこれだけなのに完全にケミストリーです。うますぎる!!

さすがお店の看板メニューです♪

そして驚くべきはそのボリューム!

これだけで十分お腹いっぱいになるボリュームです。

タマゴ好きは必見!!

 

【鷄チリ (450円)】

鶏×チリの組み合わせなんて美味しいに決まってます( ・∇・)

そして想像通り、うまーーーーーい!!

辛さは控えめで、少し甘味のあるチリソースにジューシーな鶏肉がベストマッチ⭐︎

f:id:nohohomu:20200503073921j:image

 

ここからは一瞬で溶けたので写真取り忘れ・・・笑

 

【アボガド&サーモン (580円)】

こちらも絶対美味しい組み合わせ、アボガド×サーモン!

さっぱり味かと思いきや、素材の味を十分に生かした味付け。

うまい( ;∀;)

 

【こしあん (180円)】

自分用に買いましたが、子供に取られました笑

これでもかというくらいこしあんがたーーーっぷり入っていて、大満足♪

おやつにはもってこいですね!

 

【ブルーベリージャム (280円)】

 こちらは子供用に買ったブルーベリー♪

同じく、これでもかというくらいたっぷりブルーベリージャムが入っていて大満足♪

子供らにも大人気であっという間になくなりました!

 

当然ながら、お腹ははちきれそうになりました笑

ヘタな外食より安上がり&美味しいとなれば、また買いに行かない手はない!!

お昼に困ったら是非、お為しあれ♪♪