子育てをポジティブにしたいパピーのブログ

子育ては母親の仕事?なんてことは絶対ない!持ち前のポジティブさとアイデアで子育てを楽しくしていくブログです♪ 尽きることない無尽蔵のパワーを兼ねそろえた兄ちゃんズと気が強い紅一点お嬢の3人の育児に奮闘するパピーのブログ

子供のかわいい言い間違いでほっこりしよう♪

こんにちは!

すっかり家遊びや在宅勤務が当たり前になり、子供と過ごす時間が必然的に多くなってきた方も多いかと思います。

普段見えてこない良いところ、悪いところ、いろんな面が見えてくると思いますが、やはり育児は楽しいもの(*'ω'*)

そう思う事例をいくつか紹介します♪

ふふっと笑って、いただけたら幸いです( *´艸`)

 

 

言い間違い編

 

小二の長男影響を受けて年中の次男がマシンガントークです。

変な奇声はあげるし、よくわからないこと喋っているし・・・

そして言い間違いが多い!!笑

耳コピで言葉を覚えていると思うのですが、なんでこんなに言い間違いするんだろうってくらいしています^^;

 

そんな中、思わずかわいいっ!ってなった言い間違いはこれ。

 

  • DVD →   デーブリー
  • チェック →   チャック
  • ゴモラ(ウルトラマンの怪獣)  →   ゴモライ
  • ウルトラマンメビウス →   ベベウス
  • ナゲット →   チケット
  • ハンバーグ → バンバーグ
  • ママーパパー →   マパー or パマー
  • 鬼滅の刃 →   秘密のハイヤー
  • 鬼滅の刃 猪之助 →   秘密のライバル インド助
  • トマトのケチャップ → 苺のケチャップ

 

替え歌編

言い間違いに味をしめたのか、N〇Kでやっている歌にまで手を出してきました笑

ひらがなは読めるものの、文としてはまだ読めない次男。

もちろんテレビに出ている歌詞なんかは読めません。

それでも何度も聞いて口ずさんだり、長男が歌っているのをさらに聞いて耳コピしています。

そしておもしろかった&ほっこりした名作がこれ!

 

ミーチャッタ・ダンス

みぃーちゃった、みぃーちゃった♪

↓↓↓

ぴーしゃか、ぴしゃか♪

 

笛吹!?笑

 

勇気100%

「ガッカリして~めーそめそして~」

 ↓↓↓

さっぱりして~べーとべとしいて~

 

さっぱりしたあとにべとべとするの!?笑

 

香水

「別にきーみを求めてないけど、そこにいーられるーと思い出す、君のドールチェアーンドガッパーナーのその香水のせいだよー」

 ↓↓↓

 「別にきーみを求めてないけど、そこにいーられるーと思い出す、君のドールチェアーンドババンバーンのその総帥のせいだよー」

番外編

 

言い間違いもそうですが、なんとオリジナルソングを作詞作曲するという暴挙にでました笑

変なリズムをとったり、聞いたことない歌を歌ったり、もう完全自由です笑

次から次へと名曲を生み出しているので紹介します!

 

長男

「えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪」

パピー

「えっ?」

長男

「えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪

 えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪

 えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪」

パピー

「なんやて??」

長男、次男

えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪

えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪

えっぽぱいぱいっ えっぽぱいぱい♪

 パピー

「大合唱笑 なんやこれええええ!!」

 

次男

てててんっててんってんっ♪

てててんっててんってんっ♪ Go!GO!

 

てててんっててんってんっ♪

てててんっててんってんっ♪ Go!GO!

 

謎な歌ながら、耳に残り離れません笑

将来は秋元さんを目指すのかな(^_-)-☆

 

まだまだ言い間違いや替え歌、オリジナルソングは増えていきそうです笑

随時更新していきますね♪