子育てをポジティブにしたいパピーのブログ

子育ては母親の仕事?なんてことは絶対ない!持ち前のポジティブさとアイデアで子育てを楽しくしていくブログです♪ 尽きることない無尽蔵のパワーを兼ねそろえた兄ちゃんズと気が強い紅一点お嬢の3人の育児に奮闘するパピーのブログ

かほく市内日角のお好み焼き屋、まりちゃん

今年は雪が全然降りませんね~。

 

雪遊びを心待ちにしていた兄ちゃんズのパワーが余りまくっています(笑)

 

なかなか3人を相手しているとご飯を作るのもままならないので、たまには外食頼み!

 

ただし外で食べるのも大戦争・・・

 

テイクアウトしようにもすき家は飽きたし8番は割高やしう〜んと思っていたらいいとこ見つけました!

 

お好み焼き まりちゃん

石川県かほく市内日角ル-5-12

f:id:nohohomu:20200301230828j:image

 

ずっと気になってはいたんですが、なかなか入れずにいました。が、もうすき家は嫌だということで意を決して突入してきました!!

それにしても人がいない・・・大丈夫かな・・・( ・∇・)

 

ガラガラっ!

店に入ると昔ながらのお好み焼き屋の雰囲気と、愛想の良い老夫婦がお出迎え。

奥には5〜6席とカウンターがありました。

 

おっ!子供と一緒に来れそうだな!と思いながら、今回はテイクアウト目的なので、メニューを探していると、レジ横にいる店主に呼ばれ、メニューを見せてもらいました。

 

あまり期待せず (店主様ごめんなさい!) その持ち帰りのメニュー見てみると、

えっ?

あれ??

安くない???

 

お好み焼き一枚500円台!

オムソバも600円台!!

 

やっすぅ〜〜( ´ ▽ ` )

 

おいしいのかな・・・

ちょっと不安を覚えましたが、物は試し!

とりあえずお試しに何枚か頼んでみました!

注文して会計後、子供もいたのでどこで待とうかな〜と思ってうろうろしていると、「車で待ってていいよ〜届けるから!」とのこと♪

じっと待てない子供を抱える身としては、神のような一言!

もうこれだけでリピートしようと思いました笑

やはり接客業は人柄が重要ですよね( ^ω^ )

 

遠慮なく車で待っていると、20分後くらいに奥様が品物を持って現れ、車から降りて受け取り!ニコニコの笑顔でお見送りされ、帰路へつきました。

 

家に帰り、早速食べようとお好み焼きオープン(^^)

今回購入したのは以下の3つ!

豚玉

ミックス玉

オムそば

 

はいっ!どーーーん!!!


f:id:nohohomu:20200303113217j:image

f:id:nohohomu:20200303113212j:image

かなりのボリューミー♪( ´▽`)

やっぱこれで500円〜600円は安すぎでしょ( ;∀;)

 

子供たちにもとりわけ、いざ!実食!! 

そのお味は・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

めちゃうまーーーーーい!!⭐︎

 

ずっしりとした持ちごたえの反面、生地はふっわふわで、口の中に入れた瞬間にとろけてしまいます( ´ ▽ ` )

生地を引き立たせるソースとマヨネーズのハーモニーも、お互いを邪魔せず、濃さもちょうど良い!!

オムソバの方も、太麺がソース、マヨネーズ、ケチャップによく絡み、玉子と一緒に食べるとまさに至福のひととき(°▽°)

 

量も多いし、大人2、子供2の4人なら、3枚で十分!

もちろん、子供らにも大人気でした!

特にオムそばは大人気で、一瞬で消え去りました🤣

 

一見古臭い、昔ながらのお好み焼き屋さんですが、安い・早い・うまいを体現した超絶穴場スポットです(^○^)

 

リピート必須ですね♪